ライブレポート

2020年2月16日、猪亦光一の単独ライブ「KOICHI INOMATA LIVE2020『NOW IS THE TIME』」が、
大阪・天満のLIVE BAR「MOERADO(モエラド)」にて行われました。

今回は、1stマキシングル「NOW IS THE TIME」を引っさげた、2nd マキシシングル「NEVER STOP」のレコ発を兼ねたワンマンライブ。
ライブには初参加の私たちWebスタッフも、この日をとても楽しみにしていました。

当日、生憎の雨模様にも関わらず、会場に詰めかけたファンは100人以上の満員状態。
それぞれにライブへの期待を膨らませながら、開演前から熱気に溢れていました。

いよいよライブがスタートすると、会場の空気は一変。その歌声に一気に引き込まれていきます。
披露された曲は、マキシシングル「NOW IS THE TIME」「NEVER STOP」の収録曲や、誰もが知る有名曲のカバーを織り交ぜた緩急のあるラインナップ。
この日のために集結したバンドメンバーによる生演奏と共に聴く生歌はやはり格別の迫力です。
アップテンポの曲ではオーディエンスのテンションも最高潮となり、バラードは優しくしっとりとした歌声が会場を包みこみます。
力強さと繊細さ、その両方を兼ね備えた猪亦光一ならではの魅力を再認識させられる体験でした。

軽快でユーモアのあるMCで曲をつなぎつつ、観客参加のパフォーマンスや、
FMラジオ Be Happy! 789 DJ タケモトコウジ氏のゲスト登場といった様々なコーナーもオーディエンスを惹きつけ、
オープニングからラストまでのおよそ2時間半、とても濃密な時間となりました。
アンコールで披露された2ndマキシシングル表題曲「NEVER STOP」でライブは大盛況のまま幕を閉じました。

これまで築いてきたシンガーとしてのパワーと、今後のライブ活動や楽曲のリリース、メディアでの発信等、
大きな可能性を期待させられるパフォーマンスでした。
猪亦光一のさらなる活躍にこうご期待です!

セットリスト

(前半)
I LOVE YOU(COVER)
百花繚乱
じれったい(COVER)
LOVE SONG
真夏の果実(COVER)
たった一度の人生
NOW IS THE TIME

(後半)
木蓮の涙(COVER)
琉球の風
RAIN
西新宿の親父の唄(COVER)
この夜があけたら
PE・LA・PE・LA
今日をただ

(Encore)
I LOVE YOUからはじめよう(COVER)
NEVER STOP
終演

文・Webスタッフ S・K